2010年7月20日火曜日

ガールズフェスティバル

この街には、横浜F・マリノスがある。
(ガールズフェスティバル)


日本中を歓喜と感動を与えた熱狂的なW杯も終わったが、

国内ではJリーグも週末から再開された。

キティーズも未来のなでしこを目指す。

まだまだ、「サッカーは、続く。」


今日は、ゆとりの森でガールズフェスティバル

マリノスアカデミーのコーチによるサッカー教室が行われた。

昨日は、ここで福田招待杯が行われ、暑さのせいで

何人かの選手が体調を崩したが、今日は、ブルシートを

テントに付け、日陰を作る。

これで暑さ対策もバッチリだ。


サッカー教室は、U6~U8、U9~U10、U11~U12、

GKと分かれて朝からそれぞれ2時間のクリニックとなる。


U6~U8

カプとモモハが参加

ウォーミングアップは、コーチを入れてのオニごっこ。

その後は、ドリブル練習と5~6人のチームによる試合

普段、大きな子達と一緒に試合をしているため、

試合中はボールを蹴ることができないことも多いが、

今日は、同年代の子達のため、積極的に試合に参加

思いっきりボールを蹴ってました。




U9~U10

アヤカ、トモヨ、ユリヤ、マリカが参加

U6~U8と同じようにドリブル練習と

ボールを持ってフェイントの練習

5~6人のチームによる試合

普段、対戦しているチームの選手達と同じチームで

試合していろいろ、学べることもあったでしょう。




GK

アネが参加

今回、GKのクリニックでは、人数が多く

あざみ野コーチ陣、イッタンダコーチとタケミコーチが

アシスタントとして参加

アカデミーのコーチは、キャッチングの基礎を教えてました。

コーチ陣も勉強になりました。



U11~U12

コト、マリン、サクラコ、ユメカ、ユウカ、カナエ

トモ、ナナが参加

基礎的な技術を持っているため、あまりキティーズでは

やらないフェイントを教えてもらう。

最後は、5~6人のチームによる試合




思いっきりサッカーを楽しめた一日でした!


さて、18日の福田招待杯と17日の新規メンバー獲得大作戦

のアップをサボってました。

みなさんスミマセン。

福田招待杯の結果のみここにアップします。

1試合 東原レガーレ
0ー0(PK負け)

2試合 厚木
0ー2(負け)

3試合 大庭
1ー1(PK勝ち)

MVPは夢花


今後はブログのアップもサボらず頑張りますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿