2014年9月17日水曜日

8/17 通常練習

今日も好天に恵まれすぎて暑さが厳しいあざみ野第一小グランドです♪
お盆休み中の最終日曜日とあってかいつもより少ない人数でしたが、
早く順番もまわってきて、みっちりと練習できました!
子供達の人数のわりには大人が多いですね(笑)
いつもは低学年と高学年に別れての練習ですが、
今日は人数も8人と少ないので、全員揃って仲良く練習です(*^_^*)
2年程前のあざみ野キティーズを思い出します(^^;) 今日は、何と久しぶりにユリコが練習に参加しました!! 受験勉強疲れか 少し顔が青いかな? この後 ユリコさん 少し熱中症気味か休憩をとられます。 無理せずやりましょう。





ミニーズは小さいプールで、泳ぎの訓練です(σ・∀・)σ

キティーズの方はというと、 苦手なスローインからの展開を綿密に練習していました!


あと、どうしてもうまくいかないのが、バウンドしたボールをうまく処理して ゴールする です。 うーん、皆さんどうしてもボールが、はねるタイミングを掴めず、 バウンドが跳ね上がった後の一番難しいタイミングで処理しようとされています(・・;) ボールは 跳ね上がるか 下がってくるかの違いはありますが、 要は 地面に極力近い部分でさばくといいですよね♪ 頑張ってタイミングをうまくとる練習をいたしましょう!!






最後はゲームです。
人数 6 対 6 でキーパー無しのハーフコートで行いました(^∀^)
みんなボールをもらう時のポジションの確認などを練習しました。
蒸し暑い中、水分をとりながらがんばっていました!
オヤジチームも休み明けだからか、動きが悪い?かも。 まあ 無理せず 頑張りましょう。







かく言う私も 1年4ヶ月ぶりに今度は右足を痛めてしまいました・・。 あいたたたぁ。 すぐに冷やして というレナコーチからの助言を素直に実行し、ことなきをえました。
皆さん、コーチの言うことは素直に聞きましょうね。
今回は 軽傷だったようで、三日間で完全復帰しました!

来週もまだまだ暑いようですが、駒林さんとの練習試合です がんばってまいりましょう!




☆レポート協力 : ユウキ母 & サキは欠席 でも練習参加の サキ父でした☆




0 件のコメント:

コメントを投稿