2012年9月2日日曜日

ミニーズ紹介

9月2日(日)


今日は、あざみ野第一小で通常練習

雨がふりそうな天気でしたが、何とか持ちました。

グランド脇の花壇には、コスモスが咲き、ちょっとだけ、秋の気配




今日は、4月より活動を開始したミニーズの練習を紹介です。

まずは、準備運動

ワッカを利用してケンケンパ

小さい子には、コーチやジイジ(監督)がお手伝い





よくできました。

その頃、お姉さん達は、体幹トレーニングやラダーを使ったトレーニング





次にサーキットトレーニング

障害物を作ってバーを飛び越えたり、くぐったり・・





こんなの簡単だ、と言わんばかりに得意顔

その頃、お姉さん達は、ボールを使ってパス練習





次にコーンを使ってドリブルからシュートの練習

なかなか、ドルブルやシュートが決まらない!

それでもゴールが決まると「やったぁ」とガッツポーズ!





最後は、やっぱり、試合

ゴールは、コーンの間、そこにボールが通れば、1点!

相手は、手強いお父さん

なかなか、ゴールできないけれど、あきらめずにゴールを狙う!

何とか勝ちました!



練習が終わったら、コーチに挨拶

「ありがとうございました!」

ご褒美にお菓子を貰ってご満悦なミニーズでした。



でも、それだけで終わらない。

まだまだ、暑いので水風船で遊んだり、

キョンシーごっこ(古!)をしたり、底なし体力のミニーズでした。





その頃、お姉さん達は、大人達と試合中!

「今日の成果が出せたかなぁ?」





0 件のコメント:

コメントを投稿