2010年5月23日日曜日

キャノンカップ

アップが遅くなりましたが、キャノンカップのレポートです。


東日本大会予選、男子、女子チームを含めて54チーム、

総勢約600人、関東の各地から新横フットボールに集合!

勝ち残った2チームが全国の決勝大会に進め、

そこで選抜されて勝ち抜ければ日本代表としてアメリカにも遠征!


開会式後は、TVでお馴染みのトムさんが子供達のためのサッカークリニックです。

まずは、トムさんがお手本となるフェイントし、子供達が真似ると

いったクリニックですが、トムさんがすごい!

TVで見るフェイントより生フェイントが数段、すごく他のコーチ達も

「うーん」、「すごい」と唸っていました。

また、それを難なく真似する子供達!

これまた、コーチ達は子供達のテクニックに感心してた!

1-2 FC Plaisir

キャノンカップは、フットサルです。

10分での1本勝負でハーフタイムなしのフットサルルール

相手は、東京のチームで初めて対戦する。

1年振りのフットサル!

負けない相手ではないと思うけど子供達の動きが鈍く、思うように攻撃できず

前半、2点を入れられて、選手を交代(前半と後半で選手を交代)

後半、何とか攻撃に転じ、1点を返すがそこで終了




次の試合の前にタケミコーチがアネにボールの投げ方を教えているときに

何とトムさんから「ナイスキーパー!」と声を掛けらた。

これで元気が出て、次は勝てるか?!

0-1 ウィンズ Jr

先週、YGリーグで当たったウィンズ(Jrですが・・)と対戦!

第一試合が終わって、ようやく動けるようになった。

タケミコーチの激も飛び、ボールを追いかけて奪いすぐに攻撃!

何度もチャンスがありシュートするがゴールできず

逆にカウンターをくらい失点、

10分間、走り回り試合が終わったときは、子供達は、ヘロヘロでした。

みんなよくがんばった!










これでキャノンカップもアメリカ遠征も終わっちゃった。

あと、残ったお楽しみは、抽選会ですが結果は・・・

誰も当たりませんでした。残念!


0 件のコメント:

コメントを投稿