2014年6月6日金曜日

6/1 通常練習

本日は通常練習です。
まだ6月に入ったばかりだというのに、この暑さ。
それでも キティーズ、ミニーズのみんなは元気いっぱいです(^▽^)
幸い、高台にある第一小の校舎下の日陰には年中気持ちのよい風が通り、
今日も心地よいです。


そんな暑い中、今日はなんと2家族から体験の子達が来て下さいました!
1人は 2年生!もう1人は4年生!
幼稚園年長組の妹さんもご参加いただきました♪
楽しくサッカーができましたでしょうか?
また遊びに来てね~(*^^)ノ
今日はミニーズもたくさんご参加いただきました。
今年の夏も小型プールでの水遊びが待ち遠しいですね(*^д^*) 
ツグミンも指導に汗を流しています。 ご苦労様です。

練習はいつもの通り、U-10チームとお姉さんチームとに別れての練習です。
それにしても暑い…
こまめに給水と休憩をとります!
氷がすぐに解けてしまい、バケツに入れたタオルもあまり冷えていないため、
”ぬる〜い”というクレームが…(`・д・´)
いつもの携帯用霧吹き機で かほパパが子供達に水をかけてまわっています。
ご苦労様です。
子供達の頭から湯気が出てきそうな気がします、それほど暑かったのです。
皆さん、氷の持参をくれぐれもお願いします! 
飲み水用もそうですが、これからの季節はこの冷たい氷水で絞ったタオルで
リフレッシュが、必要です!!
子供達の熱中症を防止しないといけません。たくさん持って来てください! 
宜しくお願いしますm(_ _)m
ジップロックなどのタッパウエアに入れた水をそのまま凍らせたり、
我が家ではジュースなどの紙パックをよ〜く洗ってから乾かし、
半分に切ってから水を入れて凍らせています。大きな氷ができていいですよ♪



それと、今日は切り傷などの負傷者が何人かでましたが、
消毒を終えた子供達は皆元気にグランドに戻って行きます。





最後は、お姉さんチーム vs ちっちゃい子+コーチ陣チームの試合です。
ちっちゃい子チームにはコトミが加勢して戦います。
ちっちゃい子チームはどんどん攻めて行きます! 
お姉さんチームは連日の試合で 少しお疲れ気味かも(><)
第一試合前半の主審は、ゆりこパパ。本番に備えます。
後半主審は、かほパパ。本番でのデビューが待ち遠しいですね!(^^)
最後の試合は、パパ・コーチ陣 vs お姉さんチームの戦いです。
お姉さんチームは守護神のゆりこに代わって、GKはことみ。頑張っています。
ただ、なかなかゴールネットをゆらすことができず、試合終了。


最後はグランドをランニングして終了です。
暑い夏にむけて体力をつけましょう。
というところで、やっと暑い一日が終りました。
コーチの皆様、保護者・サポーターの方々、
遠方から駆けつけて下さいましたご家族の方々、
暑い中でのご支援・ご声援お疲れ様でした(*≧∀≦)/
さあ、来週は県大会予選です。みなさん頑張りましょう!



※レポート協力 : さき家☆

0 件のコメント:

コメントを投稿