2013年4月4日木曜日

卒団式


あいにく朝から天気ははっきりとしませんね。
13時時点では まだ あざみ野地方は雨ではなく 曇り です。
また、ここのところ寒く、冬に逆戻りした感がありますね。
桜も見納めなのでしょうか。
まさに 花冷え の一日ですね。
皆様 お風邪等おひきになりませんように。

ということで、いよいよ卒団式の日です。
3名の卒団生の皆さん、そして保護者の方々も感無量 でしょう。
13時に あざみ野団地内集会場にて行われました。

まずは山賀監督からの一言で始まり始まり
続いて 乾杯で まずは歓談のひとときを。

新マネージャのレナパパの準備のおかげで キティーズ杯ほか
いままでの試合や練習の写真をプロジェクタで投影された大画面でのスライドショーで見る事ができました。

一年を振り返り また お互いをねぎらいながら
お酒もおしゃべりもすすんでいきます。

さて、いよいよ卒団式となりました。

まずは
今年一年 いろいろな大会や招待杯にのぞんだ際に獲得した
楯と賞状の紹介 と 現役生への譲渡が行われました。
下級生達は ジャンケンポンで 決めました。
次は卒団生へ、
記念の楯と写真集 そして キティーズの赤のユニフォームに
各自の背番号がはいった キーホルダーを 記念品として授与され、
各自から一言
みな少し緊張していたようです。

卒団生から一言ずつと
そして下級生の皆一人一人へ、メッセージを手紙にしたため一人ずつに手渡しました。

その後、
卒団生保護者からの一言ずつがありました。
なかでも やはり 今年一年本当にお世話になりました
マネージャのことこ父母からの一言で皆さん熱くなりました。
仲の良いご夫妻のシーン 忘れられない思い出になりましたね。



こちらこそ 一年間本当にありがとうございました。
嫌な顔一つせず、チームと我々保護者を支えてくださいました。
本当にありがとうございました!

そして保護者代表から 監督・コーチ達への贈り物の贈呈です。
なんと 新しいテントを寄贈いただいたようです。
あざみ野キティーズ の 名前入り だそうです。
実物は大きいため、来週の練習の際にお持ち頂けるようです。

それから次は
5年生からの送る言葉と
下級生全員から 送る歌 のプレゼントです。
AKB48 "Give me five" 。

友よ 巡り会えて 最高だった 青春の日々に
まだ 言えなかった ありがとうを ハイタッチで

さて、
コーチからの贈る言葉 です。
山田コーチ、レナコーチ、そして武美新監督から 1人ずつ
3人全員に 暖かい言葉をいただきました。






その後は チーム発表 新しい背番号の発表です。
キャプテンは何と三名制!
新6年生のレナ、アヤカと新5年生のユリコちゃんの三名が指名されました。
皆頑張ってチームをもりたてて、ひっぱって行って下さいね。
また、次回の試合からは新しいユニフォームに袖を通します。
6年生のおねえさん達3名はもういません。
気分も新たにまた 新しいキティーズで頑張るしかないです!

また、新しいマネージャである レナパパを中心に
皆をもりたてて保護者の方々全員でキティーズを支えていきましょう。
そして、子供達とともに、チームとともに 歩んでまいりましょう。


いつでも また、キティーズに遊びにきて下さい、
ここがあなた方の ホームグラウンド ですからね。
ご卒団ほんとうにおめでとうございました。

トモヨキャプテン 最後までお掃除ご苦労さまでした! ありがとう!
次は OGカップだ! 肉離れじじいより

1 件のコメント:

  1. 卒団メンバー、今日の入学式、
    おめでとうございます(^O^)/

    武美新監督も、就任おめでとうございます!

    レモンズに続き、ウチも代替わりですか…

    返信削除