2011年11月3日木曜日

何の練習?!サッカーです?!


10/30()



今日はお休みが多く、メンバー5人でのスタート。

寂しいな・・・と思っていたら、コトコのお兄ちゃんも練習に参加!!

今年の春に卒団した中学1年生、コトミちゃんも遊びに来てくれました!!!

なっちゃん、あみちゃん&お友達も合流し、アットホームな練習になりました






途中、雨が降ってきたので、体育館に移動。

タケミコーチが「キックベース」のルールを説明したが、子供達は理解できず。。。

とりあえずやってみる事に。

「よく分からないけど、楽しーい」と大はしゃぎで、点を入れまくり!!

コールドゲームになりそうな位、子供達は圧勝していました。

!!大人げない大人達は、そのままでは終わりません。

子供相手にあらゆる手段を使い、大人チームが逆転勝利を収めました。









次の種目は「ドッジボール」

イッタンダコーチ合流。

ボールが軟らかく、大人はポロポロとボールをこぼしてしまいます。

子供達は普段から鍛えられているので、物凄く強いです。

特に、コトミ&サクラコ&コトコの高学年メンバーはさすが!でした。

彼女達に囲まれてしまうと、もう逃げられません・・・!!

子供達の圧勝でした。





お次は「バスケットボール」



ヤマダコーチ、トモヨが合流。

低学年はバスケットをした事がないので、見よう見まねでチャレンジ。

高学年は華麗なシュートを決めていました!!

大人は何回チャレンジしても、なかなか入らない。難しいです。

こちらも子供圧勝!!





最終種目「恐怖のドッジボール」

イヤな予感はしていました。

こっそりボールを3つ抱え、ニヤッと笑うイッタンダコーチ・・・



その姿に気付かない子供達。最初は普通にスタートしました。

ゲームが白熱してきた頃、やっぱり登場。トリプルボール!!!

あっちも?こっちも?そっちもどこを見ればいいのか分からない!

色々な方向からボールが飛んでくる!!

キャーキャー騒ぎながら、とても楽しそうにプレーしていました。

こちらは頭脳プレーで、大人の勝利でした。







2-2で、今回は引き分けです。次はいつ対戦できるでしょうか?

サッカーをしてる時より、生き生きしている子が数名いましたが・・・

次回11/3()は福田さんと練習試合です。サッカーも頑張りましょう


0 件のコメント:

コメントを投稿