2011年7月18日月曜日

真夏の連戦!

7月の3連休!暑い日が続き、海や山で涼しみたいけど、

16日の午前は、YGリーグ、午後は、県央リーグ、

17日は、YGリーグ!とJリーグでもない過酷な連戦



7月16日のYGリーグは、今川公園で


30分で着く予定が、今日は3連休の初日という事で

どの道を選んでも、渋滞・渋滞・渋滞。

今川公園まで1時間以上かかりました。



今日も、とても暑くなりそうです。



第一試合 2-7 横浜ウインズ

ウインズさんは早いパス回しが得意ですが、結構よく守れ、前半は、

何とか2点の失点で抑えていました。

後半は、サクとユリヤのワンツーから、得点。

強豪チームからの得点奪取は久しぶりです。

キティーズの得点パターンが見えてきました。







試合の合間の練習

熱中症にならないように!






第2試合 1-0 ウインズSP



県大会に負けてしまった相手です。

ウインズのサブチームですが、パス回しの得意なチーム。強いです。

雪辱を果したい監督は、子供達に魔法の言葉を囁く

「勝ったらアイス」

俄然、やる気の子供達は、とにかく守備がよくがんばった。

相手がボールをもったらすぐにプレス。

とくにユウカがよく走った。


相手の隙をついて、ユリヤが押し込んだ1点が決勝点。

フォワードのトモヨも得点チャンスがあったけど、惜しかった。

最近ますますスピードに切れ味がでています。







いつものゆとりの森へ移動ですが・・

こちらも大渋滞で2時間近くかかりました。

タケミコーチ、ご苦労様です。

遅いお昼を食べ、福田さんとの試合です。



第一試合 0-4 福田

本日3試合目。みんなちょっと疲れが出てきたようです。

サクは、県トレに行ったため、この試合は、不参加。

ユウカ、トモがめちゃくちゃ走っていましたが、やはり福田さんは強い。

残念ながら点には結びつきませんでした。

試合終了後、監督から約束の「アイス」を頂き、今日は終了です。











続いて17日のYGリーグ

今日も、うだるような暑さです。子供達も父兄もグロッキーに・・・

相手は、緑ピクシーズさん



第一試合 2-4 緑ピクシーズ

勝てない相手ではないハズですが・・・

前半2-2の同点で折り返し、逆転に望みをつなげるも・・

連戦のためかみんなの動きが鈍いし、崩しのパスが少ない。

終わってみれば、負けてました。







いつもきついスケジュールですが、今日は、長めの休憩時間

駒林さんも来ていて、 休憩時間には、あざみ野コーチ達と練習する姿も







もうすぐ夏の風物詩の草サッカー大会!

今年は、サク、トモ、カナエが駒林さんの助っ人に!

それで、最後は、草サッカーに参加する選手と参加しない選手に分かれてのお試し試合



駒林のタカハシコーチが指揮を・・ 

こちらは、イッタンダコーチが指揮を・・ 




 

 







 


  水撒きに喜ぶ子供達



3連休の最終日は、ゆとりの森でガールズフェステバルです。

0 件のコメント:

コメントを投稿