2011年4月3日日曜日

てんこ盛り@通常練習.あざみ野第一小

今日は、あざみ野第一小での通常練習です。

新年度の始まりで卒団した選手も抜け、ちょっと寂しい練習かなと思いきや

ユニフォームの返却のため、卒団した選手が集合!

そのため、なぜか、イベントがてんこ盛りに・・・


イベント1:プチOGカップ?

今日は、先週、卒団した選手だけでなく、リナ先輩とマリナ先輩も参加し、

OGだけで5人となり、OGカップ並みに揃いました。


イベント2:体験会!

今日は、トモの熱心な勧誘が効を奏し、3人も体験に来てくれました。

入団してくれるかな?


イベント3:親子サッカー

今日も親子サッカーを行いました。



桜もちらほら咲き始め、新しいキティーズの門出となりそうです。


もうそろそろ花見のシーズン?


いつものごとく、開始前は、勝手にウォーミングアップ

なぜか低学年と高学年に分かれてパス練習


体験の子も一緒にパス練習


体験の子をみんなに紹介


まずは、準備運動から、声を出して


コーンを使ってのドリブル練習、ボールコントロールが大事です。


なかなか難しい


高学年は、なかなか慣れている?



途中から高学年と低学年のドリブル競争を始める。

高学年には、ボールやマーカーの障害物を増やして難易度を上げる。


さすがにサクは上手

低学年もがんばる!

コーチも障害

ゆっくりだけど確実に

時には、ボールも飛んでくる



今度は、エリア内でのドリブル練習

選手同士でぶつからないようにボールをタッチ



周りをよく見て!


ボールを取られないように

高学年と低学年と別れての1対1の練習

低学年も負けずに高学年からボールを奪うシーンが何度もあって

今後の活躍が楽しみです。







時には、コーチ自身が選手たちに教える。

コーチたちの1対1は、迫力があります。






最近、キティーズでは、親子サッカーが流行?

キティーズ対コーチ+父兄での試合だが、

何と今日は、キティーズ(卒団+現役)と体験の子達を含めると11人!

久しぶりに単独でのチームが組めました。

BBQ隊長やイッタンダコーチも選手として参加!







最後は、恒例のPK大会

選手もコーチ+父兄も本気でゴールを狙う。




なかなかのPKです。


ゴールポスト直撃は、エド家の一子相伝ですか?



普段は見れないイッタンダコーチ VS タケミコーチのPK対決!

さて、結末は?


どちらに軍配が・・

貴重なBBQ隊長のPK

こちらも必見です。


娘の敵討ち

体験の子が3人も来てくれました。また、来てね。

キティーズは、サッカーだけでなく楽しいイベントが盛りだくさんだよ


楽しかったかな?


挨拶のあと、選手たちに今年度のユニフォームを配布

新キャプテン、がんばれ!






今まで練習に参加していた最年少のカホちゃんが

正式にキティーズに入団しました。(パチパチ)

これからもがんばって下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿