2010年6月20日日曜日

県大会

今日は、県大会!

神奈川の女子チームのトップを目指しての

戦いが始ります。


林間+あざみ野+しゅうの合同チームも

練習を重ねてきましたが、

前日は、雨で特別練習できず。

これがどのように影響するか・・・


会場は、相模川沿いの猿が島グランド、

去年、大雨に降られ試合が中断になった場所で

昨日までの天気予報では、雨で

また、ユニフォームがドロドロのなりそう・・

でも日頃の行いが良かったせいか

当日の予報では何とか持ちそう

会場には12時に集合のため、到着後は

みんな、昼食を食べて、これからの試合に挑む!


勝つためには、戦術も必要

試合前には、一反田コーチから必勝の作戦を受ける。




第1試合 1-1 鶴巻ベリーズ

食事後のためか、昨日、練習ができなかったためか、

選手達の動きが重い。

両チームとも決定打を欠き、一進一退の流れ

でも、前半の終了間際にトモがオーバーヘッドぎみにゴールし、

林間+あざみ野+しゅうに待望の先取点!

1-0で前半を終え、後半に突入!

林間+あざみ野+しゅうは、追加点を狙い、

シュートをするもゴールを割れず

終了間際には、鶴巻のエースにドリブル突破され、

同点に追いつかれてしまったところで試合が終了

ちょっと、残念な結果でした。




第2試合 0-3 藤野FC2000

第2試合は、相模市の藤野FC200

決勝トーナメントに出場するには、勝たなくてはならないが、

鶴巻相手に0-9で勝った強豪!

前半は、守りを固めてカウンターで得点を狙う。

この作戦が的中して前半、0-0で折り返し

何度かの得点チャンスもあり、もしかしたら勝てるかも

と思わせるような内容でした。

でも、やはり相手が強くて後半、立て続けに失点

林間+あざみ野+しゅうの得点チャンスも少なく

得点できずに試合は、終了




1敗1分で県大会は、終わりました。

今回の反省を含め、6/26に林間小で練習することが決まりました。



【おまけ】

風が強くフェンスでビブスだけでなくマリカも張り付く


0 件のコメント:

コメントを投稿