2014年7月18日金曜日

7/13 YGリーグ

本日は昨日の猛暑と違いやや曇り気味のお天気です。
夕方雨が降るのかお天気が持ちますように。
本日は、YGリーグ!
すすき野イエローとの戦いです。
タケミコーチの気合いの入る言葉から始まりました。
まず、ランニングそして柔軟体操し、身体と心を準備し挑みます。
「キティーズがんばれー!」
あざみ野キティーズとすすき野イエローと各々アップ。
U10の選手はレナコーチと練習です。






■あざみ野キティーズ VS すすき野イエロー
ホイッスルが鳴ります。試合開始!  
「キティーズがんばれー!」
「マーク、マーク」
「集中、集中しよう」
「切り替え、切り替え」
 
♪♪低学年から、歌声高らかに応援歌が届きます♪♪
ゴーゴーゴー♪ぼくらは強いキティーズだ♪
つき進むリーグ戦、ドリブル、パスにゴール♪点を入れて勝つぞ♪
ゴーゴーゴーキティーズ、キティーズ、キティーズ、ゴーゴーゴー、キティーズ、キティーズ、キティーズ、
点を入れられても取り返す♪
「がんばれ…がんばれ…キティーズ」
本日、大変集中し、みな動きのよい試合です。
「マリナ効いている、効いている」
「リノン動きいいよ」
「ユリコ ナイスキー」
「いいよいいよ」
「ナイス」……
ゴールキーパーユリコ、ファインセーブ連発
ホイッスルが鳴りました。試合終了!
これまでのYGリーグ全勝チームすすき野イエローとなんと同点0-0♪
すすき野イエローに点を入れさせませんでした。
動きもよく、守り、攻めもよくファインセーブ連発で、大変素晴らしい試合でした!!!
選手も皆、よい顔しています(*^▽^*)
コーチも父親母親たちも満面の笑顔です。
選手達「ご褒美はプール」「今から行きたい…」「水着乾いてないよ」皆、大変嬉しそうです。
すすき野イエローは、これまで全勝の中、キティーズとの試合に点を入れられず
悔し涙を流していました。
キティーズよく頑張ってくれました(σ≧∀≦)σ
 
タケミコーチの張り上げた声が、選手の緊張と集中につながりました。
ヤマダコーチの的確な助言、選手に届いていました。
キーパーユリコの活躍と成長はすごい♪
試合終了後、相手のスパイクで蹴られた傷も大したことないと言い、
氷嚢で冷やしていました。
皆、試合後も余裕の体力♪
日々の試合後の走り込みの効果が出ていました。
かなり負荷がかかっても心拍数が上がらなくなったのでは。
今日の試合を見ている低学年さん。きっとアンダー10でも頑張ってくれるでしょう。
選手達も大いに自信になったのでは。




U10は試合の合間にダディーズと対戦!負けないぞ~!!
最後にU10 vs U12も行いました。





■あざみ野キティーズ VS すすき野イエロー (フレンドリー)
ヤマダコーチ「もう一試合も気を抜くな。気を抜くとやられてしまうぞ!」
先ほどの試合と同様がんばれー、同点、いや点入れて勝てるよ!
キティーズ疲れが出たのか1点とられてしまった。ドンマイ ドンマイ ドンマイ
取り返せ♪応援歌♪
0-2 ドンマイ ドンマイ 取り返せ、行ける!行ける!
0-3 ドンマイ まだ行ける
後半戦
タケミコーチ「点とられてもいいから点とろう。」
「そうしたら、あざみ野キティ-ズの勝ちだよ。特別ルールだよ。」武美コーチ
選手達「点とろう!」本当によく走っています。
後半戦途中サキとミサキ交代。
サキは2試合連続出場し、高学年の中よく動き大変お疲れ様でした。
そんなサキは水をひとくち飲みすぐに低学年の練習へ走ります。
今日はサキのお姉ちゃんも応援にきてくれました♡
選手達、今日の試合を終えて自信となり、更に大きく成長しました。

これまで5年間、すすきのイエローに勝てたことがなく負けてばかりだった。
しかし今日は点を入れさせなかった。キティ-ズ確実に実力がついている。
今度は点をいれよう。(タケミコーチ) 
これまで6年間の中で一番いい試合だった。(ヤマダコーチ) 
キティ-ズ最後の締めの言葉
「次はすすき野イエローに勝つ、点を入れます」と宣言。 




※レポート協力 : はなき家☆

0 件のコメント:

コメントを投稿