2013年2月2日土曜日

YFAガールズフェスタ

1月27日 横浜スタジアム


本日は、1月14日大雪の為に延期になった「YFAガールズフェスタ」の

順位決定戦です。

試合会場は、なんとベイスターズの本拠地、「横浜スタジアム」

じっとしていたら眠くなりそうな、穏やかなぽかぽか陽気で

相変わらず子供達ものんびりしてます。

そこが、キティーズの良いところ?





今回は、YG選抜の試合が入っており、各チームとも

YG選抜のメンバーが抜けた中での試合となりました。


我がキティーズもトモヨが選抜に参加のため、

残されたメンバーで頑張りました。









順位決定トーナメント1試合目

リーグ戦で、Bグループ2位通過のキティーズは、

Cグループ1位通過の都筑バンビーズさんと対戦、

2-3-2の攻撃的布陣で挑みました。

GKは不動のユリコ。

2バックはユイ、リカの3年生コンビ。

ハーフはアカネ、レナ、メグミのイケイケトリオ?

2トップはカホ、コトコの姉妹?コンビ





前半、開始早々1点先制され、いつものパターンと思いきや、

直後にリカのロングシュートが決まり同点!

その後、2点目を決められ、いつもならここでずるずると点数を取られるところ、

コトコの右サイドからのドリブル、センターリングにカホが

痛恨のキーパー直撃シュート!

が、キーパー弾いて押し込みカホの2点目のゴール!!

さらにカホの追加点が決まり、まさかの逆転!


キティーズ、どーした?

前半終了間際にDFとGKの連係不足で惜しくも失点、

3-3の同点で前半折り返しました。


後半は・・・集中力が切れました。

いつもの勢いで8-3で負けてしまいましたが、前半の攻守は素晴らしかったです。

応援に来た甲斐がありました。



タケミコーチから一渇!

他のチームとキティーズの違いは、ボールに対する執着心が違う、

絶対勝つんだという気持ちが弱い。

勝つ気があればボールなんか怖くない!!






2試合目

5位、6位を掛けた試合、金沢ガールズ戦

前半は、カホをベンチに温存、それが功を奏したか、

キティーズに変化が・・・。

今回は攻守のバランスを考え3-3-1の布陣で挑みます。

GKは守護神ユリコ。

3バックは来年度の事も考え?ユイ、レナ、リカ

ハーフは攻守を考え、コトコ、アカネ、メグミ

ワントップはヒナ是非、1点決めてほしい。

前半3点取られましたが、

後半は0点に抑え、攻撃も何度も良いパスがつながる場面があって

キティーズ覚醒?

負けはしたけど、今までの負けとは違う何かを掴んだ感じ?

見ていて気持ちいい、次につながる負け方でした。









最後はSCH戦

7位8位決定戦

2試合目同様、3-3-1の布陣

トップはサキ、コトコが攻撃重視の右ハーフ。


前半開始早々、サキの絶妙なパスにコトコがシュート!!

応援団の「サキ、すごーい!!」の声

コーチ陣も大歓声!

その後1点返され、このパターンは・・・

と、落ち込む間際、混戦から抜け出しアカネのドリブルシュート!!

このまま、得点を重ねられるかと思いきや、残念

2点入れられ、3-2で前半折り返し


今日のキティーズはここからが違います。

前半温存していたカホを投入。

後半、カホが怒涛のハットトリック!!

オフサイドを十分注意して、センターラインぎりぎりで

クリアーボールを待ち構え反応、ドリブルで上がってシュート!!

後半は0点に抑え、実はキティーズ強いんじゃないの?

と思わせる試合運びでした。








コーチの采配の勝利?(ちょっと言い過ぎ?)

12チーム中7位の結果でしたが、とっても面白い試合運びで、

みんなが活躍してみている方は疲れたし、うれしいし、興奮した試合でした。\(~o~)/

いつもこういう試合をしてほしいですね。


閉会式ではアカネが優秀選手に選ばれ、今年度チャレンジリーグに昇格した

「ノジマステラ神奈川」の選手のサイン色紙を頂きました。



YGL選抜町田市FA招待杯に参加、試合に出たトモヨも1点決めました!!

ちゃんと結果を残せたのは、すごいぞトモちゃん(^O^)/




0 件のコメント:

コメントを投稿