2010年12月12日日曜日

焼き芋&通常練習

午前中は、監督の町内会主催で焼き芋大会です。

公園内の落ち葉を集めて昔ながらの方法の焚火でお芋を焼きます。

キティーズの面々も落ち葉を集めたり、監督は、お芋の管理でお手伝いです。

上手に焼けるかは、監督の腕次第









焚火の煙で燻製に






・・・待つこと1時間


焚火から焼き上がったお芋が顔を出す。

さて、出来上がり具合は・・・







美味!

ホックリと焼き上がり、とても甘い!

おかわりをする子供もいたほどです。






タケミコーチの計らいで監督宅で昼食です。

さっき、お芋を食べたばかりなのに持ってきたお弁当を食べる、食べる・・

午後から練習なのに動けるのか!? 君たち!



午後からは、あざみ野第一小で通常練習です。

コトや林間さん(新人さんも来た!)も合流し、久しぶりに全員集合!

選手が多いと活気があります。

体育館では、子ども会のクリスマス会が開催されていたので

参加していた子供を誘ってプチ体験練習会を緊急開催!

2名参加です。入団してくれといいなぁ。



県大会も終わり、1月以降は、緑区大会と招待杯が続くためにみっちり基礎練習です。


①ドリブル練習

最近、キティーズでもドリブル練習をやってます。

個人技、特にボールコントロールは、大事です。

ドリブルで大事なのは、

『下(ボール)を見ないで周りを見て、ボールをコントロールすること』

イッタンダコーチ、曰く・・











②パス練習

パス練習は、いろいろやります。

今日は、特にパス相手とのコミュニケーションを取ってのパスです。

パスの相手に『前』とか『後ろ』とか声を掛け合ってパスを出す。

試合でも声を出してパスが出せれば、もっと有利に試合ができる!?








③シュート練習

オフェンス(高学年)とディフェンス(低学年)とで分かれてシュート練習です。

普通、高学年が有利だけど低学年も負けていません!

低学年がガンガン、ボールを奪いに行き、高学年はなかなか相手をかわせず、

なかなかシュートが入らない

もうちょっとフェイントができるといいけど・・・







④練習試合

恒例のハーフコートでの試合です。

久しぶりの名誉BBQ(バーベキュー)隊長が審判で試合開始。









⑤PK練習

やっぱり練習の締めは、PK。

ゴールキーパーは、タケミコーチです。

選手が蹴っても、なかなか、ゴールが決まらない。

でも、いつかこの練習の成果がきっとでるハズ・・



さて、次のイベントは、クリスマス!

キティーズでは、12/23にパーティーを予定しています。

あと、イベントと言えばこの人、キティーズの名誉BBQ隊長

隊長を呼んで、みんなで去年の出し物の確認したけど、酔っ払い達の記憶は

曖昧で何をやったかよく憶えてない。

でも、きっと今年も楽しいクリスマスパーティーになります。






【キティーズの流行もの】

今、キティーズでは、『梅こぶ茶』は流行だしています。

言いだしっぺは、若いタケミコーチ

でも、キティーズは、おじ様方が多いのでなかなかの人気です。

みんな、乗り遅れるな!

0 件のコメント:

コメントを投稿