2014年7月9日水曜日

7/5 YGリーグ

2週連続のYGリーグ、今日の天気はあいにくの雨。

相手は強豪、県大会は上位常連の横浜ウインズと

今回の県大会3位に輝いたSHG。

強いチームを相手にどこまで頑張れるかがポイントです!!
第1試合は横浜ウインズ戦!

急に雨が強くなる中、いい形での攻めがみられるが 

なかなか点まで結びつかない。

ベンチのミサキ、キララ、サキの応援歌(バリエーション増えた?)に後押しされ、

頑張るキティーズ(*´▽`*)ノ

後半交代のサキのボレーシュートも惜しかったが得点ならず(><;)
 
終わってみれば0-2で負け。

うーん、残念!



タケミコーチとレナコーチは、所用によりここで早退(。≧O≦)ノ

あとは内倉GMの采配で2試合目!
 
開始1分、いい攻めからのシュート!けれど反れて枠の外。

そのあとも声を出して攻め続ける。パスもつながり、いい感じ!!

ディフェンスも相手に打たせない。

相手のシュートにはユリコが体を張ったセーブ!

でも、ちょっとした隙に1点とられて前半終了。
 
ハーフタイムは子どもたちそれぞれが互いに声を掛け合い、

後半どう攻めていくかを確認。

なんだかいつもより頼もしい?
 
後半、攻められるもユリコのナイスセーブ。

いい形でパスをつなぎ、ヒナのシュートも見られたがオフサイド。

ここで急に雨が強くなり、それとともに足も止まる。

ポジションが重なり、うまく動けなくなる。

あれよあれよという間に4点立て続けにとられて試合終了。しばし呆然。

結果は0-5。






このあとはフレンドリー♪

ミサキ、サキ、キララが出場する中、テントに戻ってきたキャプテン・コトミが一言、
 
「ねぇ、今日は走らなくていいの?」
 
体力作りのため、練習後・試合後は

タケミコーチに声をかけられてから走る子どもたち。

でも今日はちょっと違う。
 
「走ろうよ。」
 
「走りたい!」
 
「グランドが広いから、2周にしようか。」
 
コーチがいなくても自主的に走る子どもたち。
 
試合には負けたけど、自主性と頼もしさが出てきたのはよかったね(〃^-^)




YGリーグも残り数試合。
 
全部勝てるようにがんばろう!
 
今日は雨の中、お疲れさまでした。
 
 
*メグミパパ、審判お疲れ様でした。

写真、撮るの忘れちゃいました~。ごめんなさい~。



※レポート協力 : まりな家☆
 

0 件のコメント:

コメントを投稿