2013年2月18日月曜日

駒林招待杯


2月17日 駒林招待杯


今日は、いつもの駒林小学校でなく、

景色のよい高台に位置する日吉台西中学校での駒林ローザ杯






ゴールが中学校サイズなので小学校のよりも大きく、

シュートを打てれば、どかどか、点が入り易そうな感じで、


グランドも横が広いため、いつも練習でやっているサイドを使った攻撃ができると

勝てるのでは・・







目指せ、優勝!!



でも、現実は、厳しいです。

初戦は、横須賀シーガルズFCに0-8、敗者復活戦でFCエスペランサに0-13でした。


2試合とも、相手に大柄な子がいたため 遠慮していたのか、

キティーズは体の寄せが甘く、自由にプレーをさせてしまいました。

そのため、全体的に引き気味になってしまい、攻撃に転じる場面が少なかったようです。











今日の試合で一番良かったのは、キーパーが体を張ってセーブする場面が

何回かあったところです。

試合後、キティーズの優秀選手として表彰されメダルも戴きました。

コーチと記念撮影です。





また、試合の合間に、体を寄せる練習(?)を兼ねて相撲大会をしました。

最初はみんな気恥かしかったのか遠慮していましたが、

勝ち残りで対戦が進んでいくと自然と声援したり盛り上がっていました。

この雰囲気を午後の試合に上手く持ち込めれば よかったのですが・・・





2 件のコメント:

  1. ユリコおめでとう\(^o^)/

    相撲でレナCに負けたのがくやしい(T_T)

    返信削除
  2. まだまだ、招待杯が続きます!
    優勝、目指してがんばろう!

    返信削除