2012年8月20日月曜日

暑いけど・・

お久しぶりです。

8月5日のあざみ野第一小での練習です。



夏休み中ということもあり お休みも多く(特に元気一杯の

ミニーズが少なかったからか?)静かに練習もスタート。




まずはラダーを使った基礎トレーニング。

その間 ミニーズの二人はサッカーはほとんどせず?水遊びを楽しんでいました・・・










次は二人一組でのパス練習。

タケミコーチも真剣にアドバイスを。


暑いのでまめに給水タイムを。

休憩中は 皆楽しそう・・











高学年組(今日は3人だけでしたが)のみ ロングパス(シュート)?の練習をしましたが

キック力もついてきて

だいぶ力強い球も打てるようになりました。


後半は ゴールに向かって 3人で攻撃していく練習を。

ドリブルでの突破や パス回しなど まだまだ課題はありそう・・・・











最後に お父さんチーム vs キティーズのゲーム練習。

気になることは試合を止めて その都度アドバイスを。

監督も暑い中 良く走っていました。




















今日は2年生の子がホームページを見て 体験に来てくれました。

男の子のチームに入っているだけあって とても上手。また遊びに来てほしいです。


1 件のコメント:

  1. 2020年8月10日横浜国際競技場 思い起こせば8年前ロンドンで敗れた相手と対戦している。日本のメンバーの中に地元出身の子が。キーパーは、中学時代陸上でジャンプ力を鍛えた『アOラ』、サイドバックに華麗なドリブルで駆け上がると『コOコ』、ボランチは手品師の娘『サOOコ』、司令塔はご存知『カOOミ』、トップは『トOヨ』、彼女たちは東京オリンピック25個目の金メダルをかけて戦っている。
    ”預言者”

    返信削除