2012年3月20日火曜日

2年ぶりの開催@キティーズカップ

 3月20日(火):春分の日


先週末、天気が悪く開催が危ぶまれていたキティーズカップ

でも、みんなの思いが通じたのか好天気

絶好のサッカー日和です。

去年は、東日本大震災で開催を中止となり、2年ぶりの開催です。

早朝からみんな集まり、会場の整備や車の誘導

子供達もグランドの石拾いをお手伝い


今年は、2グループに分かれて順位を決め、その後、順位決定戦です。

Aグループ:厚木FCガールズ、西鶴間SCレディーズ、横須賀シーガルズ

Bグループ:あざみ野キティーズ、鴨志田エンジェルス、都筑FCバンビーズ

目標は、当然、西鶴間さんに預けた優勝カップの奪還!!

気合が入ります。

 みんなでグランド整備中!

 一時、帰宅の優勝杯

準備運動です。

第一試合:2-0 鴨志田エンジェルス

初戦は、鴨志田さん、

ユリの得点で初戦を突破!

サイド攻撃が決めてです。















第二試合:0-2 都筑FCバンビーズ

第二試合は、優勝候補の都筑さん、

みんなの動きがよくなり、一進一退、

でも、先に得点したのは、都筑さん、さすがに強い!

ゴールキーパーのパントキックからのカウンターでゴールを狙うも

なかなか、得点できず、負けてしまいました。

グループリーグは、2位です。






予選が終わったところでチビーズの出番!

フレンドリーです。

最近、お姉さんが増え、なかなか出場できないチビーズが元気にボールを蹴る。

ゴールキーパーは、本職だったタケミコーチとイッタンダコーチ、

主審は、BQ隊長、副審は、キティーズOGと何とも豪華?な顔ぶれです。








3位決定戦:0-2 横須賀シーガルズFC

キティーズは、横須賀さんと3位決定戦!

この試合、横須賀さんが押してなかなか攻撃につなげられない。

狙うは、カウンター!!

ゴールキーパー、カナエからのパントキックにユリがタイミングよく飛び出す!

が、相手に阻まれ、なかなか得点できず・・・

何回かチャンスはあったけど

相手に得点され、4位でキティーズカップは、終わりました。











カウンターの起点 

表彰式です。

第5回キティーズカップの優勝チームは、

「西鶴間SCレディーズ」です。ここのところ、連覇中

今回も、優勝カップの奪還できず・・・

MVPは、サクです。


 表彰式です。



優勝の西鶴間さん 

キティーズは、4位でした。 

 最後は、記念撮影

来週、キティーズの卒団式がありますが、

しゅうのナナは、欠席

今日、ナナのためにプチ卒団式です。

3年間、一緒に試合ができて楽しかったです。

中学に行っても、サッカー、がんばってね!

また、遊びに来てね!



来週は、今年度最後の試合、横浜少女サッカーです。

そして、日曜日は、いよいよ卒団式です。

0 件のコメント:

コメントを投稿