2011年12月11日日曜日

通常練習@あざみ野第一小

今日は、キティーズだけでお父さん達も参加しての練習です。

場所は、あざみ野第一小

久しぶりにイッタンダコーチとナオコーチも参加です。

今日は、大人達が選手達より多いかも・・



日が当たる場所では、暖かく、動いていると汗が出るような陽気です。

みんなで準備運動です。


準備運動は、入念に!

お父さんもアップ

タケミコーチは、体が硬い!

久しぶりにイッタンダコーチが指導!

今日のテーマは、『周りを見てドリブルしよう!』


最初は、バスケットのように手でドリブルし、笛がなったら、周りを見る。

これなら、小さい子でもできるでしょう。




お久しぶりです。イッタンダコーチ



今度は、ドリブル中に周りを見る。

これができると試合でも有利に・・


ナオコーチも久しぶり



これもドリブル練習、2チームに分かれて競争です。

お父さんも子供達に負けてません!




お父さんも一緒にドリブル練習




途中から選手達の大人がドリブルの邪魔をする。

なかなか、抜けないなぁ・・







途中、ミサキの歯(乳歯)が抜けて

みんなでお祝いの拍手が・・・

ちょっと大人になったかな。


最後は、大人チームとキティーズでのハーフコートの試合

子供達は、今日、練習したドリブルで果敢に大人達に向かっていき、

頼もしいところを見せました。



今年も残すところ、1ヵ月でクリスマス会ももうすぐ、今年は、盛大になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿