2011年2月11日金曜日

雪中の試合 厚木招待杯(U-10)

日時:2月11日(金)

場所:荻野運動公園


今日は、県央リーグの閉会式とともに厚木招待杯 U-10大会

場所は、去年の合宿の後にみんなで遊んだ荻野運動公園

天然芝のフィールドです。

でも、天気予報通りに朝から雪が降る・・・

中止になるかなと思いつつ、あざみ野駅に集まったが、試合は決行!

国道246を一路、西へ・・雪のため、道路は予想外に空いている。

会場の荻野運動公園には、うっすらと雪化粧

今日は、林間さんと山王さんの合同で5・6年生が応援に来ていた。



第一試合 0-4 厚木

相手は、強敵の厚木さん

芝のフィールドのため、ウォーミングアップもできずに試合を始める。





寒さのせいで選手は、動けていない。また、お得意のパスがつながらない。

終始、厚木さんに攻め込まれ、ピンチが続く




ゴール前での攻防が続く




でも、GKが体を張ってゴールを守る!

急造でもGKの品質は、絶品!

前半、1点で抑えるも後半、厚木さんの攻めに耐え切れずに次々、失点

特に1、2年生は、寒さのせいで全然、動けない。





第二試合 1-2 レガーレ

あまりの寒さに1・2年生は、試合を見学。

レガーレさんは、6人での試合、こちらも7人で挑む

数的には、有利でも攻め込めずにピンチが続く




レガーレさんに攻め込まれ、先制点を奪われる。




何とか1点を返すも追いつけずに試合は終了!






普段なら子供たちにとっては、楽しい雪ですが、今回は、かなり、苦しみました。

でも、みんな良い経験になったでしょう。

明日(2/12)もU-10(YG)大会です。

選手たちだけでなく、コーチ、審判の父兄も風邪を引かないように気をつけてください。






0 件のコメント:

コメントを投稿