2010年11月28日日曜日

体験練習会

Go!Go!KittieS



今日は、林間さんと合同練習とキティーズの体験会

キティーズのみんなは、13時からの体験会の準備のため、12時過ぎに集合!

招待杯で勝ち取った楯を並べたり、近くの公園で遊んでいる子を誘ったり、準備を進める。


何人、参加するかなとドキマギしていたが、選手達の友達やらで総勢、6人が参加!

小さい子は、幼稚園から大きい子は、4年生まで



この中には、未来の『なでしこ』がいるかも・・




最初は、みんなで自己紹介

でも一番、大きな声で自己紹介したのは、タケミコーチ

みんなも元気に自己紹介しよう!



ケガをしないためには、 準備運動を入念に!



みんなでウォーミングアップした後は、鬼ごっこ
腰にビブスを差し込んで取られたらアウト!

追い掛けたり、逃げ回ったり、取られないようにビブスを抑えたり

みんな真剣に走り回る。



特別参加、5年経ったら、入団してね!

その次は、コーンとコーンの間に蹴ったボールを通す練習!
成功すると段々、コーンの位置が遠くなる。
しかもグランドは、でこぼこでボールが微妙に変化するため、高学年の選手でもなかなか、コーンの間を通せない。




学年ごとのグループになってのドリブル練習
コーンを縫って右足だけ、左足だけでのドリブルと最近は、キティーズも個人練習が多い。
体験の子供達もさすがにドリブルは、難しい
でも、練習すれば上手くなる。





一通りの練習が終わると次は、試合!
体験の子も一緒に参加し、学年ごとにチームを作る。
高学年は、パスを回してチャンスを窺って試合を進める。
低学年は、ワーワーとボールを追い回す。
そのぞれに試合を楽しんでる。







見学に来たお父さん達も楽しんでもらうためのスペシャル試合!
キティーズ+林間選手 対 体験者+お父さん+コーチ
今日、参加してもらったお父さんもボールを追いかけ、白熱した試合展開でした。



最後は、いつもPK練習で今日は終わり
今日、参加していただいた方々、ありがとうございます。
質問等、ありましたら、
へメールをお願いいたします。
次回の練習は、12月12日 13:00を予定しています。
興味がありましたら、お越しください。
場所は、あざみ野第一小です、
駐車場もありますので車でお越しの方も安心です。

0 件のコメント:

コメントを投稿