2009年10月18日日曜日

合同練習

今日は、YGリーグでは、敵として戦った駒林と都筑とで

あざの野第一小学校での合同練習。

昨日の敵は、今日の友、一反田コーチの指導のもと

大きな声で仲良く練習を始めました。

ただ、うわさのインフルエンザが猛威を振るい、

各チームの選手だけでなく、

あざみ野のタケミコーチ、レナコーチも自宅療養中

という状況でょっとだけ寂しい。
(しっかり、うがいや手洗いをしましょう!)



練習は、ドリブルの習得を中心で

足元だけでなく、周りを見てドリブルする練習や

ドリブルのターンについてじっくり練習した。

そして練習の成果を試す試合を最後に行った。

3チームの選手をごちゃ混ぜにして3チームを作り、

それぞれで対戦!

今まで試合でフェイントやボールを奪ったりしていた相手が

味方としてパスやカバーをしてまた、いつもと違った雰囲気での

試合になった。


今日は、あっという間の練習でしたが、

なかなか中身の濃い練習でした。

みんな、今日の練習を忘れずに自宅でも練習しよう!
あっ、今日、遊びに来ていたどんぐりの子、また遊びに来てね!

0 件のコメント:

コメントを投稿