2012年10月21日日曜日

優勝!ビーチサッカー(低学年リーグですが・・)

10月13日(土)



今日は、平塚でのビーチサッカー、

第9回湘南ひらつか少女ビーチサッカー大会です。

サッカーといってもどちらかと言うとビーチでフットサル、

試合に出れる人数は、キーパーを含めて5人

慣れない砂場で、苦戦が予想される。


天気は、晴れ、

秋晴れの空の下、秋とはいえさすがに海辺の太陽はキツイです。

富士山も顔出しです。




今日は林間さんから6年生2人、4年生3人にお手伝いをもらって

久しぶりの合同チームで参加です。







慣れない砂場に足を取られて、思うようにドリブルが出来なく

みんな苦戦してました。

パスを出してもボールが止まってパスがつながらず、

シュートを打っても思い通りにけれず、

見てる方はイライラ、選手はクタクタ、ビーチサッカーは

また、普段のサッカーと違った難しさです。



 
低学年チーム 

少女チーム 



やっぱり、小学生、試合の途中で砂遊びで盛り上がりました

砂山を作ったり、穴を掘ったり、人を埋めてみたり!?

試合以上に真剣に作業してました。




 林間のママさん、3名もビーチサッカーに挑戦、奮闘してました。



5,6年の少女リーグは、

1試合目、湘南辻堂さんと2-2の引き分け

2試合目、シーガルズさんに0-1と惜しくも負けてしまい

5位6位決定戦






低学年リーグは、

1試合目、平塚さんと5-1で勝ち

2試合目、鶴巻さんに3-2で勝ち

決勝戦に進出!




 


順位決定戦の前にビーチフラッグがあり

みんな必死にフラッグめがけ突進!





閉会式です。

結果は・・・・

少女リーグは5位

低学年リーグではなんと優勝!!

カホは、優秀選手に選ばれました。

おめでと~パチパチ

タケミコーチ、レナコーチも満面の笑み







 



ご褒美にちょっとだけ海で遊んで帰りました。

みんなお疲れ様、また来年も参加したいですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿