2011年3月27日日曜日

涙の卒団式

3月27日


今日は、6年生の選手を送る卒団式

いつもならクリスマス会を行った自治会館なのですが、

今年は、ちょっと変えて監督宅での卒団式です。

一年間、一緒に試合をした林間さんやしゅうさんの6年生も参加します。



監督宅に着くと、イベントには欠かせないBBQ隊長や子供たちが

すでにバーベキューを準備してました。



コーチも一緒にバーベキューの準備


また、卒団する仲間やまだまだ、キティーズでがんばる仲間に贈る言葉を・・

まだまだ、楽しそうです。



どんな贈る言葉になるのか?


BBQ隊長だけでなく、しゅうの越中谷コーチも焼きそば作り!

男の料理です。

なかなかの手捌き



BBQ隊長の仕込みは完璧!


まずは、子供たちにおいしそうな焼きそばやバーベキューを・・

もうお腹がペコペコなのですぐにパクつきます。


まずは焼きそば

ナオコーチも久しぶりの参加!


コーチたちは、料理よりもまず、酒盛りです。


いつでもビールがうまい!


父兄も飲んでいます。

ビール・ラブ





コーチたちが飲んでいる間、子供たちにはクイズ大会で盛り上げる。


山田さん:いつもウィンクをしている動物は?

子供たち:?????




子供たち:かたつむり!!

山田さん:正解です。参りました。


正解です。参りました。


山田さん、ほろ酔い気分でも奮闘します。今日もお得意のマジックです。

今日は、動画でその新作のマジックを見て下さい。

※ちょっと長いです

ニセロ・マジック

子供たちより父兄に受けていました。

今度は、サッカーでもそのマジックを披露してね。



そして卒団式!

卒団する6年生、林間さんとしゅうさんを含めて5人が入場!


卒団する6年生


山王杯、優勝!、緑区大会、優勝!・・・

今年、キティーズで勝ち取った数々のトロフィーや楯を選手たちで山分けです。


優勝トロフィーの授与

記念のメダルも



タケミコーチとレナコーチから思い出となる写真を卒団する6年生に・・・

これは、コーチたちの手作りで見事な逸品です。








卒団する6年生と父兄から一言を・・


このころから、涙腺が・・・


エドパパからはお手紙が

号泣のママ

しゅうのトモも

林間のユメも


そして、これからもキティーズを支える選手たちから卒団する6年生たち、一人一人に贈る言葉を




卒団する6年生からは、新キャプテンに激励の言葉を




そして、コーチたちからの一言でクライマックスに


思わずティッシュに・・


最後は、みんなで記念撮影!

これでお開き!


と思いきや公園で鬼ごっこです。



来年度は、林間さん+しゅうさん+山王さんの合同チームになりそうです。

選手たちが少なくなりますが、がんばっていきましょう!


2 件のコメント:

  1. レナCです♪

    お疲れさまでした!
    皆さんにご協力いただき、思い出に残る卒団式となりました☆

    今年は泣かない予定だったんだけどなぁ(笑)

    改めて・・・6年生卒業おめでとう!!
    暇な時は遊びに来てね(*^_^*)

    返信削除
  2. まりんぱぱ2011年3月28日 23:27

    お疲れ様でした。

    やっぱり、お別れとなるとグッと来るものがありますね。
    自分もちょっと堪えてました。

    2年間、ありがとうございました。

    返信削除