2010年10月17日日曜日

合同練習 with ローザ

まだまだ、暑い日が続きます。
あざみ野では、特産のドングリが落ちてれば、
まだ、ヒマワリが咲いています。


さて、今日は、草サッカーの時に誘われた駒林さんとの合同練習
今年の草サッカーの前に駒林サンと一緒に練習した時、以来
小さい子が多く、かなりの大人数でにぎやかです。



みんなでしっかり準備運動して、まずは、ドリブル練習
キティーズでは、久しぶりです。

コーンやボールの障害物を置いてジグザグにボールを運ぶ
障害物に当たった選手は、その場で腕立て伏せ!
子供達には、結構、きつそうです。





次にシュート練習
コーンをDFに見立て、
味方からパスをもらい、コーンをかわしてシュート!
ここでは、パスをもらった時にボールをコントロールし、
シュートする。といったテーマで練習したが、
なかなか、ボールのコントロールが難しいみたいです。
でも、みんな、気持ち良くシュートしていた。

今週は、シュート特集です。









最後は、試合!
キティーズ+駒林さんで3チームに分けてハーフコードでの試合
片方は、大きなゴール、もう片方は、小さなゴールが2ヶ所の変則コート

2~3時間しかしてない練習だけど、各チームのコンビネーションは、もう、バッチリ
2ヶ所ゴールのチームは、GKなしで不利だけど、
果敢に大きなゴールを目指してシュート!





4時半を過ぎると日が暮れ始める。
今日の練習もこれで終わり、来週の10/23(土)は、Under10です。
トモ、アヤカ、カプが参加します。

0 件のコメント:

コメントを投稿