2010年2月20日土曜日

林間招待杯

林間招待杯


先週と変わり暖かい日となって絶好のサッカー日和

今日は、林間招待杯で選手は、いつもより早く会場に行って

石拾いをしたり会場の設営準備をした。

当然、いつも狙うは優勝!


第一試合 3-0 原FC

原FCは、9人で負けられない相手

新人を先発に入れて試合開始!




終始、相手陣内で試合を進めるもなぜか動きがぎこちない。

ちっちゃい相手だとどうしても遠慮してしまうのか、本来の力がでない。

でも、何とか勝ちました。


第二試合 0-1 FCレガーレ

この試合を勝てば、先週、お世話になった西鶴間との優勝争いとなる。




6年生をFWに上げ、攻撃的なフォーメーションで臨み

予想通りに何度も相手ゴールに迫るも先制点は、レガーレに

試合終了の直前にもチャンスがあったがゴールを割れずに涙の敗戦

SHGとの3位決定戦になった。


第三試合 0-0 SHG
  (PK:6-5)

ここで勝つのと負けるとでは、雲泥の差




実力的には、五分五分

相手のキープレイヤーにマークを付け、

動きを封じ込める作戦

これが功を奏したのか相手のチャンスをつぶしていく

また、ようやく体がほぐれたのか動きも良くなっていた。

でも、何度もチャンスを作るがゴールを割れずに試合が進んでいく

そして試合終了の直前に最大のピンチに!

GKがバックパスを取り、ゴール前で

SHGにフリーキックが与えてしまった。

SHGが蹴ったボールは、強烈!

ゴールに吸い込まれる瞬間にGKがスーパーキャッチ!

何とか無失点で試合終了し勝負は、PK戦へ

SHGが先行でPK戦が始まる。

林間は、1人目がはずした後は全員が決めた。

一方、SHGは5人目がはずし、

この時点で4-4でサドンデスへ

6人目は、SHGと林間、双方が決めて一歩も引かない。

7人目でSHGがはずしたことで林間は、これを決めれば3位が決定!

選手は、落ち着いて決めてSHGとの決着がついた。

目標は、一番大きいトロフィーでしたが、ちょっと小さいけれど、
でも、堂々としたトロフィーをもらいました。




明日は、駒林招待杯で今日、優勝した西鶴間が相手です。

今日の反省会は盛り上がるだろうなぁ


0 件のコメント:

コメントを投稿